ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当 Random pics

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、前の日の気分によって←旦那の気分ではなく私の気分笑。発芽玄米か寝かせ玄米か雑穀米入り白米持たしています。

 

 

f:id:togchii:20160709115729j:plain

#茄子の挽き肉挟み揚げ

#にんじんしりしり

#大根のおかか炒め

 

 

f:id:togchii:20160709115752j:plain

#手羽餃子

#空芯菜のガーリック炒め

#スクランブルエッグ

 

 

f:id:togchii:20160709115806j:plain

#茄子の甘辛煮

#豚肉と玉ねぎ炒め

#アスパラガスとソーセージ炒め

 

f:id:togchii:20160709115823j:plain

#かぼちゃコロッケ(前日の夕飯のかぼちゃサラダをリメイク)

#チーズ玉子

#ニンジンと挽き肉炒め

#ブロッコリーのガーリック炒め

 

 

f:id:togchii:20160709115850j:plain

#豚肉と玉ねぎの生姜焼き

#キュウリと塩昆布の漬物

 

 

f:id:togchii:20160709115906j:plain

#オムライス

#甘辛かぼちゃ

#牛肉キャベツ炒め

#枝豆

 

 

 

3番目の写真のアスパラガスとソーセージの炒め物のソーセージはこちら↓を使いました。前に買ったソーセージがあまりにも口に合わなかったので、ハーブがダメならフルーツだ!っと思って、初挑戦‼‼

 

f:id:togchii:20160709122304j:plainf:id:togchii:20160709122331j:plain

 

またしても苦手な味でした....(;´∀`)

アップルとメープルシロップがね、前に出てきすぎで、まぁ~甘い( 一一)

うちの子は美味しいってパクパク食べていたけど、私と旦那は苦手でした。

後からフワァ~と、アップルの香りとメープルシロップの甘みがかすかにあるのを想像してたので期待はずれ( ;∀;)

手に入る方はぜひ挑戦してみて下さい♪

また、いつか他の味に挑戦します。

ちなみに、原材料訳しときますね‼

皮なし鶏肉、天然メープルシロップ、黒糖、乾燥りんご(硫黄で処理してない物)、2%以下の塩、スパイス、レモンジュース、豚の皮。