ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当Week16

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。

 

f:id:togchii:20160216065049j:plain

#牛丼

#もやしのガーリック炒め

#大学芋

#プチトマト

 

f:id:togchii:20160216065103j:plain

#エビフライ

#チーズ入り玉子焼き

#ナポリタン

#豚肉と茄子の甘辛炒め

 

f:id:togchii:20160216065132j:plain

#こま切れ牛肉のメンチカツ

#切干し大根

#ニンジンしりしり

#練り梅

 

f:id:togchii:20160216065144j:plain

#にら饅頭

#昆布炒め

#かぼちゃサラダ

 

f:id:togchii:20160216065157j:plain

#牛肉ブロッコリー

#にら卵

#エビマヨ

 

 

shop.moshimo.com

 

週の初めに、洗濯をしにマンションのビル内にあるランドリールームに行って部屋に戻ってきたらドアが開かなくて...。うちカギしてしまいました。

 

普段なら、ドアの鍵を開けていくか鍵を持って部屋を出る事、息子が部屋で待ってる事、携帯持って出る事、コインケース持ってる事(この日洗濯の為のちょうどの金額しか持って出なかった)。その日起こった出来事、見事に真逆で....。

料理中じゃなかったのが幸い‼‼

 

誰かに、携帯貸してくださいって言ったところで、旦那の携帯番号も職場の番号も覚えてないし....。お金も持ってないしバスにも乗れないし...。

片道歩いて40分の旦那の職場まで、息子と一緒に走りました(;´∀`)しかも、この日に限ってノーブラ( 一一)でも、必死だったので関係なしに猛ダッシュ‼‼

 

職場には旦那の車があって一安心.....。

後、10分くらいしたら外出してたよー‼‼って、旦那が外出する時ついでに家まで送ってもらって部屋開けてもらいました!(^^)!

 

毎日普通にしてる事。普通に部屋に入れて、ソファーに座れるって事がこんなにも幸せって、当たり前の小さなことに心の底から感謝するのって、こういう出来事が起きないと中々気付けません、私。

 

次の日、親と姉達から息子の誕生日プレゼントと一緒に、たくさんの本と、ここで手に入らない日本のオーガニック食材が届きました。大好きなお漬物もたくさん‼‼

さっそく、3日目のお弁当に練り梅入れました。練り梅、久々!4年ぶりくらいに食べました‼‼やっぱり美味しいです( *´艸`)

 

すべての出来事に感謝感謝。

とてもイイ1週間になりました(´▽`*)