ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

無添加・砂糖なしお弁当*Week 8

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。 甘さは、みりんか、はちみつ入れています。 お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。 #タコライス #キウイ #発芽玄米 #ミートボール(味付けは、ウスターソースはなしで、ケチャップとはちみつのみにしました。)…

うちごはん🍴*コンソメ

ある日のうちご飯 風邪ぎみの旦那に、しょうが入り具だくさんポトフ。 エビとブロッコリーのバジルパスタ。 洋風ご飯に欠かせない調味料、チキンコンソメ。 今日は、チキンコンソメの原材料見ていきたいと思います。 Live well,Eat wellで知られているチキン…

マーケットプレイス カフェ。

Marketplace Cafe マーケットプレイス カフェ。 アラモアナショッピングセンターの1階、ノードストロームの中にあるカフェです。地元産、オーガニック材料の料理を提供しているお店です。 カフェテリアみたいに、オーダーしていきます。 トレイを持って、欲…

ご飯。ちぎりパン*1217

隣の人が引っ越ししてきてから、廊下がマリファナの匂いですごい。←見てはいないので隣の人か分からないですが...。 朝も夜もスカンクみたいな匂いが廊下中、充満しています。 でも大麻って、たばこやお酒みたいに身体に害はないし、もし世界中の人が吸って…

ハイブレンド ヘルスバー&カフェ

HiBlend Health Bar &Cafe ハイブレンド ヘルス バー&カフェ。 ハワイ産の農家直送野菜、オーガニック、ナチュラル、遺伝子組み換えなしの原料を使用している飲食店です。 アラモアナショッピングセンターの近くで、ウォールグリーンからロス向けに走ると、…

無添加・砂糖なしお弁当Week 7

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。 甘さは、みりんか、はちみつ入れています。 お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。 #寝かせ玄米 #マーボー豆腐 #人参のナムル #ブロッコリー #発芽玄米の納豆味噌入りおにぎり #ピーマンの肉詰め #チーズ玉子…

マヨネーズ*Mayonnaise

ポテトサラダに使ったマヨネーズ。 無添加マヨネーズ買って使ったりもしますが、そんなに頻繁に使わないので賞味期限切れる前に使いきれないので、うちでは手作りしてます。 中学生の時、家庭科の料理実習でマヨネーズを作った時に、マヨネーズに入ってる油…

ブルーハワイ・ライフスタイル

ハワイ、オアフ島ホノルルにあるオーガニック中心のおススメカフェです。 アラモアナショッピングセンターにある、 *ブルーハワイ・ライフスタイル* 一見、雑貨屋さんに見えますが、カフェです。 オーガニックのコスメや、はちみつ、ココナッツオイル、ア…

スノーボールクッキー*Snow ball Cookies

お義父さんがうちの息子におもちゃを買って送ってくれたんですが、その中にお義父さんの婚約者から、中国からのプレゼントもいくつか入ってて、そのひとつにチャイナドレス着たパンダが可愛くて、パンダのお菓子を作りたいなぁ~って事で。 *パンダのスノー…

ごはん1210.納豆味噌*Natto miso

#寝かせ玄米 #チキンの照り焼き #パパイヤイリチー #冷ややっこ #トマトとブロッコリーのサラダ #納豆味噌 #モズクスープ 週一で行く買い物の初日は、品数が多いです( *´艸`)‼‼ ハワイアンパパイヤはほとんどが遺伝子組み換えなんですが、オーガニックのお…

ポークの缶詰めは添加物だらけ。

私が、物ごころついた時から、よく食卓に出てきてたスパム料理。 ポーク玉子に、←ハワイで言うスパムおにぎりです。 チャンプルーにも入ってるし、お味噌汁にも入ってたし、 あげたらきりがないほど、よく食べてたスパム料理。 沖縄でもハワイでもほんとによ…

無添加・砂糖なしお弁当 Week 6

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。 甘さは、みりんか、はちみつ入れています。 今週から、発芽玄米か寝かせ玄米持たすことにしました。 #さんまとネギの寝かせ玄米おにぎり。 #玉子焼き #牛肉ブロッコリー #玉ねぎとジャガイモのカレー炒め #三食丼(発…

おやつ*蒸しケーキ

蒸し器がないので、フライパンで蒸しケーキを作りました。 スマイル☺なんとなく笑ってる顔に見えます? 水玉にしようとしたらココア生地がたりなくて、ハート♡マークにしました。 くるくるっと渦巻き柄にしたけど焼きあがったら、のーまんじゅうみたいになり…

夕ご飯🌺1203。

#発芽玄米 #カレイの塩煮 #肉じゃが #タコとキュウリの酢の物 #もずくスープ カレイは、から揚げでも煮つけでも美味しいんですが、 お母さんがよく作ってくれた塩煮が1番大好き‼‼ お酒と塩だけで煮て、ふわふわ食感に!ご飯が進みます→ 日系スーパーで沖縄…

おやつ✳︎シュー生地でスナック。

この前作ったシュー生地の余りを 油で揚げてスナック菓子に‼︎ シナモンとブラウンシュガーを振っていただきました♡ そして、私のおやつのお供は。 ココナッツミルクのクリーマーを買ってみたので、 久しぶりにコーヒーを飲んでみました。 牛乳ほどの濃厚なま…

旦那の禁煙宣言から1か月。

夕ご飯。 旦那の弁当に続き、やっぱり全体的に茶色いー笑 #発芽玄米 #さんまの塩焼き #レンコンのきんぴら #枝豆 #そうめん汁 使用してるのは、アメリカ産食器コレールです。 プラスチックみたいな、ガラスみたいな、陶器みたいな割れない不思議な食器です。…

おやつ*スフレチーズケーキ

サンクスギビング用の材料でクリームチーズ買ったんですが、結局使わなかったので 今日のおやつに、スフレチーズケーキ作りました。 私、ケーキ用の型、底抜けの物しか持ってないのでカップケーキ風にしました。 フワッ。シュワッ(´▽`)スフレチーズケーキ大…

無添加・無砂糖お弁当#Week 5

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。 甘さは、みりんか、はちみつ入れています。 白米は職場でもらえるのでおかずのみです。 #とんかつ #わさび枝豆 #きざみあらめの炒め物 #手作りなめたけ #チキンとトマトのハーブ煮込み #じゃがモチチーズ #マカロニチ…

おやつ*シュークリーム

今日のおやつはシュークリーム。 手前のは、生クリームにサンクスギビングの時に作ったクランベリーソース。 奥のは、中に砂糖の代わりに黒糖を使ったカスタードクリーム入り。 シュークリームを絞り袋で絞った後に、焼き終わる間に洗い物してて、 ディスポ…

ジャンバジュースはオーガニックではない?

昨日は息子と、アラモアナ周辺にデートしてきました。 お昼に、「何か食べたい?」って聞くと、「スムジーがいい!」って言うので 有名な Jambajuice ジャンバジュースのスムージーを買うことに‼‼ アラモアナショッピングセンターのジャンバジュースはいっつ…

次はクリスマスーー♩

サンクスギビングも終わったので、クリスマスツリー出しました すぐに息子のおもちゃに....。 見るだけだよー‼‼って言っても、さわるんですよね~。 去年のに比べて、かわいそうに...ハゲちゃってます。 さらに、わんこの昼寝場所に 時間かけてクリスマスツ…

サンクスギビング 2015😃

毎年、サンクスギビングはメリーランド州にいるお義姉さんの家に家族みんな集まるんですが、今年は旦那の有休がとれず自分たちだけで過ごすことに‼‼ 毎年、お義姉さん達と料理を一緒に作るのを思い出して...。 自分でごちそう作ってみました。 3人だけなの…

みじん切りを一瞬で‼‼

サンクスギビングのガーリックチキンの丸焼きを作るときに使った物はこれ↓↓ これすっごく楽ちんなんです‼‼ ニンニク並べてー。 がっちゃん‼‼ 一瞬でみじん切りに‼‼ これ、ほんとは玉ねぎのみじん切り器なんです。 半分にした玉ねぎを置いてがっちゃんとふた…

韓国焼肉 678 in ホノルル ハワイ

いつもお店の前を車で通るたびに混んでるので気になっていた、 韓国焼肉678に行ってきました。 韓国ですごく有名なコメディアンのお店だそうです‼‼ メニューの1ページ目に678の方針と歴史が書かれていました。 ここ678のお肉は、 ホルモン注射、抗…

セレブリティスタイル🌺

海外セレブのファッションスタイル。 今回は、チェックシャツです。 左から ジェシカ アルバ。 アシュリー ティスデイル。 ケンダル ジェンナー。 これ1枚で大人カジュアルな着こなしになりますね。 アシュリーみたいに腰に巻いてもオシャレですし、ジェシ…

ハワイは雨です☔

ここ1週間、ずーーとしとしと雨で、家の中で遊んでいます。 朝から1日中、しとしと雨って大好き♡ この子も散歩に行けないからずーーとゴロゴロしてばっかり笑 昼寝が大好きです 息子は最近はまりだしたレゴで遊んでます‼‼ 作っては、 バラし、 また作る。 …

セレブリティスタイル🌺

海外セレブのロングカーディガンの着こなし。 Image from Starstyle.com サラ ジェシカ パーカー。ハイディ クルム。 カジュアルな着こなしに◎ Image from Celebmafia.com ジェシカ アルバ。 ジェシカの着こなし大好きです♡ 左の着こなし、ハワイでの今の時…

無添加・無砂糖お弁当 #Week 4

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。 甘さは、みりんか、はちみつ入れています。 白米は職場でもらえるのでおかずのみです。 #豆腐チャンプルー #ほうれん草コーンバター #カジキマグロの竜田揚げ #ガーリックグリルチキン #オクラのおかか炒め #かぼちゃ…

おやつ・サツマイモチップス

サツマイモチップス フライパンに薄めに入れたココナッツオイルで揚げました。 結構オイリーなチップスになりましたが、ココナッツオイルなのでいっぱい食べてもOK‼‼ チップスなのに、ダイエット効果に最適です☆ サツマイモの後から、かすかに追ってくるココ…

おやつ・カップケーキ

昨日の夕ご飯に食べたマッシュドスイートポテトを練りこんだ、 サツマイモと黒ごまのカップケーキ。 レシピの砂糖の量を半分減らし、はちみつ入れました。 なんで、サツマイモと黒ごまって合うんだろう(*´з`) おいしい...♡ むかしっからちょこちょこ白髪があ…