ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

おやつ*蒸しケーキ

f:id:togchii:20151206171029j:plain

 

蒸し器がないので、フライパンで蒸しケーキを作りました。

スマイル☺なんとなく笑ってる顔に見えます?

水玉にしようとしたらココア生地がたりなくて、ハート♡マークにしました。

くるくるっと渦巻き柄にしたけど焼きあがったら、のーまんじゅうみたいになりました。

あれ?そういえば、のーまんじゅうって、沖縄以外で見た事ないけど全国で売ってるんでしょうか?

 

 

 

 

あっ‼‼沖縄だけみたいです。

これはのーまんじゅうのストラップなんですが、

こういう饅頭↓です。

中にあんこが入ってる蒸しケーキみたいな饅頭です。

お祝いの時なんかに食べるんですけど、小さい頃はあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってたまーーに食べたくなります。

しかも、子どもの時は食紅って言う物知らなかったけど、赤い生地が嫌でその部分だけはがして食べてました。

 

 

 

沖縄行ったときトライしてみて下さいね 笑‼‼そこら辺のスーパーで売ってると思います。

のーまんじゅうて、好き嫌い結構別れるのでまず、1個だけ買って食べてみて好きか嫌いか判断するのがいいと思います(´▽`)