ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加・砂糖なしお弁当 Week 6

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

今週から、発芽玄米か寝かせ玄米持たすことにしました。

 

 

f:id:togchii:20151204151424j:plain

#さんまとネギの寝かせ玄米おにぎり。

#玉子焼き

#牛肉ブロッコリー

#玉ねぎとジャガイモのカレー炒め

 

f:id:togchii:20151205042020j:plain

#三食丼(発芽玄米)

#肉じゃが

#サツマイモのはちみつ煮

 

f:id:togchii:20151206170241j:plain

#とろろ昆布とねぎの発芽玄米おにぎり

#豆腐ハンバーグ

#切干し大根のきんぴら

#ピーマンのおかか炒め

# 玉子

www.marvelouslywell.com

 

 

f:id:togchii:20151208070348j:plain

#牛丼(発芽玄米)

#パパイヤイリチー

#キュウリと昆布の酢の物

#玉子

#フルーツトマト

 

f:id:togchii:20151208070404j:plain

#発芽玄米

#豚肉と野菜の味噌炒め

#じゃがコーンチーズ

#玉子焼き

 

 

 

添加物たっぷりのソーセージ、ベーコンなどの加工食品、調味料を抜いただけでかなり、お弁当の具材が減ったので、ご飯なしの丼ぶり物もなかったら毎日同じパターンのお弁当になりそうでした。

やっぱりお米入れるとお弁当作りが、おかずのみの時の何倍も楽になります(*´з`)

 

今週のお弁当最終日に量った、旦那の体重89.7㎏でした。

ちなみに元の体重、91㎏。

お弁当持たし始めて1か月と2週間。

今のところ順調に落ちてます(*´з`)