ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

ごはん1210.納豆味噌*Natto miso

f:id:togchii:20151211155335j:plain

#寝かせ玄米

#チキンの照り焼き

#パパイヤイリチー

#冷ややっこ

#トマトとブロッコリーのサラダ

#納豆味噌

#モズクスープ

 

週一で行く買い物の初日は、品数が多いです( *´艸`)‼‼

 

 

ハワイアンパパイヤはほとんどが遺伝子組み換えなんですが、オーガニックのお店でグリーンパパイヤ売ってるの見た事ないので、フルーツ用のなるべく緑色でかたい物を選んで買ってます。

切ってみると少し、オレンジがかっているんですが、サラダにしたり、炒めて食べています(;´・ω・)でも、少し熟んでるのでにおいが苦手です...。

オーガニックのグリーンパパイヤ置いてるところ知ってる方がいたらぜひ教えて欲しいです♡

 

 

お友達がインスタに載せていた


**納豆味噌**
 
そのお友達から、レシピ教えてもらって作ってみました。
私がオーガニック生活してるの知ってくれていて、砂糖もなるべく摂らないよーにしてるので、ハチミツに変えて作ってみて〜ってアドバイスまでくれて(^^)
日系スーパーで、納豆味噌の材料を買って、
"糸かつお"なるものが手に入らなかったので...←初めて聞きました糸かつお。
花かつおを購入〜。
 
早速、家に帰って作りました。
 

f:id:togchii:20151211160718j:plain

 
 
すっごくおいしい〜♡‼︎
懐かしい味ー。ご飯何杯でもいけちゃいます( ´ ▽ ` )
 
 
 
納豆食べない息子が←彼、舌がアメリカンなんです(´Д` )💦
作ってる時から興味深々で、出来上がってあげてみたら
「おいしい〜もっと食べたい〜。」
と、納豆味噌おかわりしてました。
 
 
旦那にはまだあげてないけど、好きだと思います👀‼︎
私以上に納豆好きなので。
 
 
給食に出てた大好きなメニュー、納豆味噌を思い出させてくれて、レシピまで教えてくれたお友達に感謝いっぱい*\(^o^)/*
 
 
 
**納豆味噌**うちの定番メニューに仲間入りです♩