ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

スノーボールクッキー*Snow ball Cookies

お義父さんがうちの息子におもちゃを買って送ってくれたんですが、その中にお義父さんの婚約者から、中国からのプレゼントもいくつか入ってて、そのひとつにチャイナドレス着たパンダが可愛くて、パンダのお菓子を作りたいなぁ~って事で。

 

 

 

*パンダのスノーボールクッキー。

f:id:togchii:20151212091429j:plain

 

 

ゆるキャラパンダのスノーボールクッキー by よちよちよ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが223万品

よちよちよさんのレシピ参考にしました。

 

 

食紅の代わりに、クランベリーを水で煮て、赤いエキスが出るのでそれに片栗粉を混ぜてほっぺにしました。

赤くはならなかったけど、うすいピンク色のほっぺに♡

 

 

座らして焼いたパンダ達、焼きあがったらみんな寝転んでで、結果、全員が寝転ぶ形に...。作るとき丸くしすぎました(;´∀`)

 

 

 

 

話しは変わりますが、パンダで思い出したんです‼‼

 

このキャラクターの中国料理店があるんですが、アメリカのほとんどの場所にあるんじゃないんですかね?ハワイでもすごく人気で行列してるのよく見かけます。

 

疑問なんですが、ここのお肉って本物のお肉かどうか気になります。

 

アメリカに引っ越してきた頃に2回ほど行った事があるんですが、ここの料理食べると必ずじんましんが出て全身かゆくなるので、もう今は行ってないんですが...。

その時、牛肉とブロッコリーの炒め物みたいなのを食べたんですが、普通、牛肉って筋がありますよね?安いお肉ならなお更‼‼ここの肉は、きれいにかみ切れるんです。あんまりはっきり覚えてないんですが...なんて言うか、ちょっと硬めの豆腐を食べてるような食感。

 

で、気になって調べてみたら、お肉を薬漬けにしてるからお肉の筋が壊れて柔らかくなってるんですって。←これが薬じゃなく、果物なんかの酵素の力で柔らかくしてるならいいのに‼‼まさかね...(;´∀`)。

何年か前に大手ハンバーガーショップが、腐ってる薬漬けのチキン使ってるって問題になってましたよね。一緒ですかね?

 

アメリカの中国レストランのビュッフェ、場所にもよりますが1人$5~8くらいですごく安いんです。

ステイツに住んでた頃は、大きくニュースにはならないんですがローカルニュースで、車にひかれた鹿の死骸をオーナーが自分のお店に運んでる所を、見かけた人が写真に撮ってSNSで流したのをきっかけに、鹿の死骸肉を提供してると摘発されてたり、毛のないネズミを他のお肉と提供してたお店が摘発されてたりと、中国レストランのこのようなニュース何度か見た事があります。

まだまだ、私たちが知らないだけでもっといっぱいあるんでしょうね。

中国料理店に限らず、あまりにも安いところは怖いですよね。

 

 

 

あ。途中、暗い記事になっちゃいました。

f:id:togchii:20151212091429j:plain

パンダクッキーごちそうさまでした(´▽`)