ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

子ども用おやつ

ブログ、放置しちゃうと放置しっぱなしになってしまいますね...。

 

クリスマスの時からまとめて載せます。

クリスマスクッキー♥

色付けは、

抹茶パウダー、ココアパウダー、クランベリーソースを使いました。

日本にはイチゴパウダーがあるんですが、ここで探せなかったのでクランベリーソースを生地に練りこんだら全然色がつかなくて笑

(スノーマンのマフラーの部分です。かすかなピンク色になりました。)

焼く前と焼いた後に2回、クランベリーソースを赤色にしたい部分につけました(´▽`)

(サンタさんの帽子、鼻、ツリーの飾り部分です。)

 

f:id:togchii:20160112172806j:plain

 

 

 

チンビン(チンピン)(沖縄風パンケーキ)

何も入れずに巻いて食べるプレーンと、紫芋ペースト入りの二種類。

実は初めて作りました( *´艸`)

沖縄から離れて関西に住んでる時、チンビン食べたいって言ったら母が作って送ってくれたんですが、さすがに今食べたいから送ってって言ってもハワイまでは無理ですよね...。

息子にチンビン食べる~?って聞いたら、ノ~‼‼って爆笑されました。

そうですよね~。私、小さい時から耳にしてるし何も思わなかったけど、チンビンって名前変ですよね笑!

結果、美味しいって言ってパクパク食べてました。

見た目はあまり良くないですが笑

f:id:togchii:20160112172827j:plain

 

 

紫芋で大学芋

日系スーパーでオーガニックサツマイモって売られていたので、買って皮向いたら紫芋でした(;´∀`)

前回もサツマイモって表示されていた物買ったら紫芋で、これで2回目です。

紅芋とは違う紫芋も美味しいんですが、(旦那の口には合わないみたいですが...)

私、サツマイモが食べたいんです。

私が取り間違えているのか、お店側が表示間違えしてるのか...。

もう一回サツマイモ買いにリベンジします‼‼

f:id:togchii:20160112172846j:plain

 

 

shop.moshimo.com