ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当Week11

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。

 

 

f:id:togchii:20160112161155j:plain

#手羽先、手羽元の煮つけ

#ブロッコリーのガーリック炒め

#ニンジンしりしり

 

f:id:togchii:20160112161213j:plain

#生姜焼き

#玉子焼き

#昨晩の残りのシチューでチーズグラタン

 

f:id:togchii:20160112161326j:plain

#メンチカツ

オーガニックのソースがうちにないのでケチャップかけました。←写真撮った後に(;´∀`)

#チーズ玉子焼き

#切干し大根とニンジンのきんぴら

 

f:id:togchii:20160112161903j:plain

#鮭のパン粉焼き

手作りマヨネーズであえてパン粉を付けて油で焼きました。

#かぼちゃの煮物

#クーブイリチー

#ブロッコリーのハーブ炒め

 

f:id:togchii:20160112161918j:plain

#三食丼

#エビとブロッコリーのガーリック炒め

 

 

shop.moshimo.com

 

こうやって見てみるとうち、ブロッコリー率高いですね 笑

オーガニック、特に気にしてない旦那でも、ブロッコリーは農薬いっぱいかかってるから嫌って言うほどなので、本当は生が美味しいけどうちでは冷凍ブロッコリーを常備してます。

日系スーパーでも、野菜やお魚買うのも、日本産ってだけ書かれていると放射線問題とかあって怖くて買えないので、←ビビりなのです。なので、地域がちゃんと書かれている乾燥野菜や海藻類を買っているので、材料が限られてきます....(;´∀`)

 

 

旦那の体重、量ったら90.4㎏に増えていました。

1か月前89.7㎏。

お正月でお寿司作るために白米買って、それから夕ご飯で何度か食べたのと、お餅食べすぎたのか増えています(-_-)