ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当Week18

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。

 

 

f:id:togchii:20160301142108j:plain

#牛肉野菜炒め

#切干大根と人参のゴマ油炒め

#ポテトサラダ

 

f:id:togchii:20160301142123j:plain

#オムライス

#から揚げ

#茄子の煮びたし

#ブロッコリー

#プチトマト

 

f:id:togchii:20160301142137j:plain

#サバ味噌

#きんぴらごぼう

#じゃがブロッコリーのガーリック炒め

 

f:id:togchii:20160301143159j:plain

#茄子と豚肉の和風ボロネーゼ風丼

#チーズ玉子

#きんぴらごぼう

 

shop.moshimo.com

 

 

最後の日は、出勤2時間前に急な電話で呼び出され、お弁当持たせず。

 

 

最近、よく行くスーパーマーケットに、日本で売られているいろんな種類のキノコが売られてて嬉しいです♡(もしかしたら前から売られていたのかも)

日系スーパーにもキノコ売ってたりしますが、中国産が多いので買ったことないんですが、見た瞬間一人テンションが上がりました。

これはマイタケ( *´艸`)

f:id:togchii:20160301143830j:plain

エリンギ、生シイタケとかいろーんなキノコ買いたかったんですが、これだけで$5くらいするので、たまにしか買えません~(;´∀`)お仕事もっと頑張ろう 笑‼‼