ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当*Week21

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。

f:id:togchii:20160321073604j:plain

#ステーキ

#ニンジンしりしり

#鶏肉と大根の煮つけ

 

f:id:togchii:20160321073637j:plain

#中華風焼きそば

#ポテトサラダ

#茄子の煮びたし

 

f:id:togchii:20160321073656j:plain

#カレーライス

 

f:id:togchii:20160321073710j:plain

#レンコンの挽き肉挟み

#煮つけ(鶏肉、大根、筍、人参)

#ほうれん草入り玉子焼き

 

 

f:id:togchii:20160322103934j:plain

#炊き込みご飯

#豚肉と白菜のくたくた煮

#蒟蒻きんぴら

#菜の花の酢味噌和え

 

 

shop.moshimo.com

 

 

今週、買い物に行く時間なくて旦那さんが買い物行ってくれるって言うから、ショッピングリスト書いて~。って言われたので、買い物お願いしたら。

まぁ~いらない物たくさん買ってくるよね...。皆さんの旦那さんもそうですか?笑

まとまった食材の買い物お願いするの初めてだったんですが、え?何これ?頼んでないし、って言うのがたくさんありました。笑

お弁当1日目のステーキ。あれも頼んでないのに、1枚で$10近くするのに買ってきてました。1枚しか入ってないので3人で分けてもちょっとずつしか当たらないので、お弁当にイン。

旦那さんに買い物頼むのはたまにでいいですね(;´∀`)

 

 

2日目の焼きそばに使った麺はこちら↓

f:id:togchii:20160321075818j:plain

SafewayやNijiyaスーパーマーケットに売ってる"はくばく"のオーガニック麺。

他に、蕎麦、そうめん、うどんなんかもあります。

 

3日目のカレーはこれ↓

f:id:togchii:20160321080104j:plain

私、普通に売ってるカレールーを使ったカレーライス食べると蕁麻疹がでてかゆくなるので、家で食べる時はトマト缶を使ったカレーを作って食べるんですが、普通のカレーライスよりやっぱり酸味が強くて飽きちゃうんです。

最近見つけた、お米で作った本格カレールウ。

これ、普通に美味しいです( *´艸`)

植物素材で、動物性素材使ってないんですが、私、作る時お肉入ちゃいますが(´▽`*)

ベジタリアンではないので。

添加物気にしてる方や、動物性食材避けてる方におススメですよ♡

Nijiyaスーパーマーケットに売ってます。

日本だとこちらから↓