ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当Week22

 

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。

 

f:id:togchii:20160330105230j:plain

#魚(アクレ)の混ぜご飯

#(昨晩の残りの餃子の種で)甘辛たれつくね

#玉子焼き

#ブロッコリーの塩炒め

 

f:id:togchii:20160330105248j:plain

#オムライス

#ベイクドフレンチフライ

#牛肉といんげんのガーリック炒め

 

f:id:togchii:20160330105307j:plain

#照り焼きチキン丼

#なす味噌

#プチトマト

 

 

 

f:id:togchii:20160330105346j:plain

#中華丼

 

 

 

shop.moshimo.com

 

 

 

f:id:togchii:20160330105408j:plain

スーパーで、このお魚が安く売られてたので買ってみました。

アクレ( Akule)って言うお魚。

辞書で調べてもアクレなんて名前出てこず、いろいろ調べてたらハワイ語辞書に載ってました。メアジなんですって。

食べ方もよく分からないので 笑 三枚におろして塩かけて焼いたら美味しかったです‼‼

新鮮なやつだったらお刺身でもいけるみたいですよ(´▽`*)メアジだから絶対お刺身美味しいですよね‼‼ちなみに、ハワイ産のワイルドコートでしたよ♡

Akule 売ってるの見かけたらぜひトライしてみて下さい(´▽`)

 

 

 

 

ついでにおやつのお餅。

f:id:togchii:20160330105433j:plain