ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

さつまいもしりしりチップス。

息子と一緒に日系スーパー行ったら

まーるいパン顔キャラクター
満面の笑みで
「これ、買ってもイイ?」
って言うから
 
 
「うん♡‼︎」
 
 
って言いたかったけど、
裏側見せて、
「わぁー。見てー‼︎身体に悪いものが
入ってるー。オェー。」
って言ったら、
「オェーー。」
って言って戻してきてくれました。
 
 
物分りのイイ子で助かりますー。
 
 
さつまいもがあったので
「家で一緒にチップス作ろっか」
と、芋を購入。
 
 
実は、私、さつまいもという物
生きてて片手で数えるくらいしか
食べた事ないのです(・・;)
おじいちゃんとおばあちゃんが
紅芋作ってたので、小さい頃から紅芋派。
 
 
お母さんが
よくおやつに作ってくれた
大好きな紅芋チップス。
普段と違う形の作りたくて
芋を、しりしり。
 
 
油であげただけのおやつ。
 
 
f:id:togchii:20151021141159j:image
 
 
そのままでも十分
おいしいのですが
塩をかけていただきました。
 
 
 
タンポポ茶と一緒に♪
私の方がハマりそうです...♡