ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

おやつ☆パンケーキ

息子がお昼寝中におやつ作り。

 

 
f:id:togchii:20151024101841j:image
おやつを作ってる間
私のそばを片時も離れず
待ってます。
イイ子にしてたら私もおやつ
もらえると思ってる子。
 
♡‼︎
 
 
 
今日はパンケーキ。
f:id:togchii:20151024102008j:image
 
添加物たっぷりの
パンケーキ粉は
ふっくらさせる毒が
たっくさん入っているので
見た目も食感もイイんですが、
 
 
無添加のものは、
ぺったんこ。
そんなにふわふわしてない
けど美味しいですよ。
表面をすこーーし
長めに焼くと
外がカリカリするので
カリッふわっな感じで
美味しいんです。
 
息子は何もかけずに
パクパク食べます。
 
たまに、
冷凍してある
手作りあんこで
どら焼きに♡
 
 
今日はパンケーキが出てきたので。
相性バツグン‼︎シロップについて。
パンケーキにかけますよねー。
 
 
あれの原材料って
見た事ありますか?
 
f:id:togchii:20151024104449j:image
 
これは、とあるメーカーの
パンケーキシロップの
原材料なんですが。
 
日本語にしてみます。
 
果糖。
ブドウ糖果糖液糖。
水。
自然、人工香味料。
塩。
(防腐剤として)
カラメル色素。
 
 
ほぼ、添加物 笑。
 
 
書かれている添加物について。
まず‼︎
 
果糖(コーンシロップ)
たっくさんの商品に
使用されている甘味料。
元々の原料はとうもろこしなので
無添加、遺伝子組換えでないの
表示がなければほぼ遺伝子組換え。
果糖を摂ると、すぐに血液中
に入り込み、消化されずに
肝臓で代謝。
つまり、脂肪となって
そのまま肝臓に貯蔵。
摂り続けると人間の代謝機能を
壊す事が分かっていて、
心臓病、脂肪肝などを引き起こし
インスリン耐性が起こり、
血糖値が下がりにくくなって
糖尿病のリスクとなる。
 
 
ブドウ糖果糖液糖。
(高フルクトース コーンシロップ)
上の果糖(コーンシロップ)と同じ。
アメリカでは使用禁止運動が
起こるほど危険な添加物。
 
人工香味料。
自然には存在しない科学的に
作られた風味。
 
 
試験管内の実験で、
変異原性(遺伝子を傷つける毒性)
のある事が分かっています。
変異原性と発がん性
密接な関係がある。
 
 
カラメル色素。
色素の中のIIIとIVが発がん性があって悪い。
表示は「カラメル色素」としか書かなくていいので見分けられない。
 
 
 
身体にリスクがあるか分からない物は
口にしない方がイイですね。
 
 
安いものを食べて病気になって
医療費代がかかるより
イイ物を食べて医療費代
かからず健康で過ごす方が
安上がりだと思いませんかー?
面倒見てもらう事もないし、
周りに迷惑かけないですし。
 
 
健康がイチバン!!
 
 
 
無添加のパンケーキ、
パンケーキシロップはこちらから♡‼︎