ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

遺伝子組み換え食品食べてますか?

 

日本人のどのくらいの人達が

遺伝子組み換えの恐怖を知らないんだろう。

 

 

 

みんなに知ってほしい...。

遺伝子組み換えの恐怖。

 

 


遺伝子組み換えトウモロコシでガンになる?フランスの研究 - YouTube

 

 

 

 

👇こちらのホームページ、とても分かりやすいです。

サルでもわかる遺伝子組み換え | サルでもわかる遺伝子組み換え

 

 

 

 

 

 

遺伝子組み換えの食品って、

豆類、トウモロコシだけじゃないんです。

果物、野菜、そして

遺伝子組み換えの餌を与えられて育った

牛、豚、鶏などのお肉。

ほんとにたくさん‼‼

私たちが口にするものほとんどです。

 

 

 

アメリカではラベルに

「遺伝子組み換えでない」の表示できる基準は

0.9%以下だそう。(←Non-GMO プロジェクトのみ。)

米国農務省の基準は5%。

詳しくはこちらから↓

アメリカでのオーガニック事情。 - ゆるーくオーガニック生活 in Hawaii

 

それに対して、日本は5%までOK。

 

 

 

TPPが始まってしまったら今まで以上に

遺伝子組み換え食品増えちゃいますね...。

 

 

 

そういえばスタバも

「遺伝子組み換えじゃない」に反対しているそうですね。

私、スタバ飲まないので知らなかったです。

何年か前にベガスのスタバでソイラテ頼んで、

作ってる様子見てたら使ってる豆乳が遺伝子組み換えのやつだったので

飲む気になれなくて、その日以来スタバ行ってません。

なので、スタバが、遺伝子組み換え作ってる

モンサント支持してるって聞いたときは、やっぱり!って思いました。

 

 

 

 

 

 

👇スタバの裏側を描いたドキュメンタリーの予告です。

映画「おいしいコーヒーの真実」予告編 - YouTube

 

 

 

 

遺伝子組み換えを作ってる

バイオ科学メーカー「モンサント」って

そこで働いてる従業員には遺伝子組み換え食品

食べないように強く言ってるみたいですよ...。

 

 

そんな危険な物、一般消費者には買わすのです。

 

 

 

 

今からでも遅くないです‼

遺伝子組み換え食品避けましょう‼‼‼

 

 

 

 

アメリカでは商品に

遺伝子組み換えじゃない物には

USDA ORGANICマークや

f:id:togchii:20151125065029j:plain

こちらの写真はコーヒー用ミルク。

 

 

NON GMOマークが表示されてます。

f:id:togchii:20151021115524j:image

こちらの写真はオレンジジュース。

 

 

アメリカ産買うときに注意してみて下さいね♡