ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

おやつ☆オートミール

今日のおやつはオートミール

f:id:togchii:20151026082145j:image

 

アメリカでは一般的に朝食べられていますが、

朝はあまり糖分あげたくないので

うちではおやつにあげます。

 

 f:id:togchii:20151026082203j:image

お湯や温めた牛乳を入れ、混ぜていただきます。

見た目あんまりおいしくなさそうですよね...笑

 

 

オートミールとの最初の出会いは、

お義姉ちゃん家に行ったとき朝ごはんで出してくれて

シリアルみたいな冷たいものってイメージしてたので

「えー、これって温かいの...。

しかもフルーツ入り。まずそう。」と最悪。

一口食べてみたら、ねっとりしてるし何これー。

って感じだったけど食べていくうちに

クセになってはまってしまいました♡

 

旦那は小さい頃から食べてたのでもちろん、

息子も大好きで、今ではうちでは

欠かせないもの。

 

 

ねっとりした食感が苦手な人には、無理かも...。

洋風おかゆと思って食べるといいかも。

このねっとり感おもちをお湯で

溶かした感じに近いと思います。

 

 

 

オートミールの効果としては

 

他の穀物、野菜に比べて

食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富。

アメリカの研究結果で

オートミールに含まれるβグルカンが、

血中コレステロール濃度を下げる、

血糖値の上昇を抑える、

血圧を下げる働き、

排便促進作用、

免疫機能調整作用、

ガン予防、

心臓病を発症するリスクを低くする。

たくさんのイイことが☆

 

 

今食べてるのは、

ネイチャーズパスのオートミールですが、

オーガニック生活始める前に

息子に買ってあげていたオートミールの箱を

みんなにも知ってほしくて、

今もとってあるので今度、

原材料比べてみたいと思います。

びっくりしますよ 笑

 

 

オーガニック ネイチャーズ パス

オートミール(8パック入り)

はこちらから👇

 

 

 

これはオリジナルなので、

甘いほうが好きという方は、

メープルシロップ入れてもおいしいですよ。

メープルシロップはこちらの記事でも紹介しています。

おやつ☆パンケーキ - オーガニック生活in Hawaii

ナッツやブルーベリー、ストロベリーなどの

フルーツを入れるのもおススメ‼‼