ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

一歩前進☞

  f:id:togchii:20151027121230j:image

旦那さんのたばこを辞めさせる計画。

辞めてほしい...。絶対に...。 - オーガニック生活in Hawaii

から1週間。

夕ご飯の時に

「ねぇー、お昼って何食べてるのー?」

って聞いてみたら、

「今日はチキンストリップス(骨なしフライドチキン)3本と

コールスロー食べた。毎日こんな感じ。」

って言うから、

「野菜ー‼‼いいねぇー‼でもコールスローって

砂糖いっぱい入ってるよねー。

砂糖って摂りすぎるとよくないんだってよー。

麻薬と一緒で中毒性があって摂ったら、

余計に欲しくなるし、

省略...。

感も鈍らせるんだってよー。

感が鈍るってことは...。

っは( ゚Д゚)⁉出世にもかかわるかもよー。ヤバー‼」

 

 

って話ししたら、

 

 

おぉ( *´艸`)くいついたーー!!!笑

 

 

 

 

実はうちの旦那さん

血糖値がかなり高いんです。

240くらい。

平均で80~100くらいですよね。

症状が出てないから大丈夫って言ってるんですけど。

 

 

今まで添加物の話ししても

「ふーん。でも何が本当で何がうそか分からないでしょ。」

て感じだったのに。

 

 

砂糖で感が鈍るって話しでくいついてくれたー♡笑

 

 

次の日

「今日弁当持ってく?」って言ったら

「うん。」って。

 

 

 お弁当持たせることに成功‼‼

 

 

 

その日の夜、フェイスブックで友達が

インスタントラーメンの原材料、

危険性についてシェアしてたらしく

「この記事読んでラーメンはもう食べれないなぁ」

って。

今までなら無視してスクロールしてたと思うんですが、

意識を向けると情報が入ってくるようになりますね☆

 

そして次の日の朝は、

体重はかったら 1キロ痩せてて、

それがうれしかったのか、

食について気にしてくれるようになってます。

 

 

 

 

 

 

 

このまま、たばこも辞めてくれるとイイなぁー。