ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加お弁当 #1

 

やっとで写真撮れました。

f:id:togchii:20151103042711j:plain

 

いつもパタパタしてて、
写真撮るの忘れちゃう...。
たまにこのズボラな性格が
嫌になる(´Д` )
 
 
 
#鯖の味噌煮と豆腐のハンバーグ
#ブロッコリーのペペロンチーノ炒め
#かぼちゃ煮
#大根のかつお節炒め
 
 
お米は職場で貰えるので
おかずのみです。
 
 
昨日の夕飯の残り
鯖の味噌煮をリメイク。
ハンバーグに、
パン粉使おうと思ったら、
パン粉の添加物やばーい(・・;)
そっか...もとがパンだから。
急遽、じゃがいもチンして潰して
つなぎにしました。
ケチャップも無添加の物。
 
 
かぼちゃ煮は、砂糖は使わず
みりんとお醤油のみ。
 
 
大根はかつお節とお醤油のみ。
かつお節は、冷蔵保存じゃなくて、
冷凍保存しておくと、
パリパリになってるので
炒め物の時、ささっと手で
粉々にくだけますよ。
お母さんがよくそうしてたので
真似てます。
 
 
 
お弁当、昔作ってたときは
加工食品よく使ってたから、
使わないとレパートリー
減りますね〜。
ソーセージやベーコン、
スパム、シーチキン。
前、常備品だった物
今は1個も家に常備していない。
 
 
 
昨日、旦那さんが
「たばこ吸った後の感じが、
なんか前と違うんだよねー。
うまく説明できないけど
舌が変っていうかー。」
って、話してて、
 
心の中で、
ニヤけながらふんふんって
聞いてました。
ブログに書いてる事
言ってないので 笑
 
↑前、たばこ辞めるって
言ってた日に、今あるたばこが
きれたらって言ってたので。
今日の時点で残り4本。
 
 
まだなくなってないってことは
1日1日大事に吸ってるみたいですね。
 
「早くたばこきれちゃえ。」
って言いたいのをこらえて、
「たばこ辞めたらごはん
美味しく感じられるって
言うよねー。
どんな感じなんだろー。」
 
 
と、言っておきました。
 
 
 
 
ズボラな私。
これから、週5日のお弁当
頑張って忘れずに写真撮ります‼︎
(↑宣言したら忘れないかな♪)