ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

おやつ*無添加かぼちゃクッキー

f:id:togchii:20151031140910j:plain

ローウィンにちなんで、ジャックオーランタンクッキー。

 

 

 

小麦粉で作ったらクッキーになったんだろうけど、

パンケーキミックス使ったからスコーンみたいになりました(;'∀')

 

 

 

かぼちゃをチンしてマッシュにして、

記事に練りこんで焼きました。

 

 

目や口のパーツは、チョコペンとかで書いたほうが楽ですが、

無添加のクッキー目指しているので

かぼちゃの皮をチンして

キッチンばさみで切ってパーツ作り。

 

 

レシピには砂糖60gって書かれてたんですが、

20gに減らしてかなり甘さ控えめ☆

15個できたので砂糖1個当たり0.75g(*´з`)

 

 

 

変な物入ってないので

ワンちゃんのおやつにも◎

うちのダックスもパクパク食べてました。

 

 

 

 

余ったら保存♪

 

f:id:togchii:20151031140942j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ビンはイタリア製の ボルミオリ・ロッコ。