ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

タコライス🍴

 

今日の夕ご飯はタコライスにしました。

うちは、カレーライスよりもタコライスの方が出ます。

夕ご飯何作ろうか迷ったとき、旦那に

「今日ごはん何にするー?」

って聞いたらほとんどの確率で、"タコライス"って返ってきます。

 

 

超簡単で楽なので助かりますが(*'▽')

 

 

うちのタコミートは、シーズニングは使わずサルサソースで煮ます。

 

 

 

ニンニク、玉ねぎのみじん切りと、ミンチ肉を炒めて。

f:id:togchii:20151114145806j:plain

 

(子ども用に取り分ける場合は、ここでサルサソース、チリパウダー以外を入れて炒めて子どもの分だけ取り出します。)

 

 

サルサソース、ケチャップ、はちみつ少し(ない時はみりん)、あればチリパウダー入れて少し煮て、最後にコショウをかけて終了。

f:id:togchii:20151114145915j:plain

 

 

分量なしのずぼらレシピですいません('◇')ゞ

汁気の好き嫌いで、煮る時間調整したり、

酸味が好きな方は、ケチャップやサルサソース多めにしたり、

甘めが好きならはちみつ多めにしたり、うちは砂糖なるべく摂らないようにしてるのではちみつや、みりん入れてますが、砂糖でもOKです‼もちろん甘みなしでもOK‼

 

 

 

元々、シーズニングの味好きじゃなくて←珍しく旦那も。

前はトマト缶、コンソメ、ウスターソースやらどばどば入れて作ってたんですが、オーガニックのウスターソース探せなくてこの味になって、それからずーとこの味です。

 

 

すっごく簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

 

 

 

 

 

f:id:togchii:20151114164905j:plain

 

#タコライス

#昨日の残りのチキンスープ。

#チーズ餃子

#マスカット

 

 私のタコライスは、発芽玄米にチーズ抜きのアボカド入り。

今、白米きらしてて、ここ何日か玄米出しても旦那は何も言わずに食べてるので、何か言って来たら白米買いに行く予定。( *´艸`)笑 

さすがにタコライス、玄米で出したら言うかなぁ。