ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

おやつ・カップケーキ

f:id:togchii:20151122111951j:plain

 

昨日の夕ご飯に食べたマッシュドスイートポテトを練りこんだ、

 

サツマイモと黒ごまのカップケーキ。

レシピの砂糖の量を半分減らし、はちみつ入れました。

 

 

 

なんで、サツマイモと黒ごまって合うんだろう(*´з`)

おいしい...♡

 

 

 

むかしっからちょこちょこ白髪があって、

最近また増えてきた気がするので白髪予防にイイと言われる

黒い食べ物摂るようにしてます。

黒ごま、ひじき、黒豆、ワカメ、昆布など。

白髪は腎の弱りからくるもの‼‼

黒い食べ物は腎臓系を強くしてくれるんですって!(^^)!

 

 

黒い食べ物って、全部和食で使う物ですねー。

 

アメリカでは黒い食べ物なんだろう?

ブルーベリーとかかなぁ....。

 

昔、義父と同居してる時に夕ご飯に、上の黒い食べ物を使った料理出した事があって、めっちゃイヤな顔されてこんな物食べるなんて気持ち悪いって言われたことがあります。

ちなみにお義母さんは日本人で、20年ほど一緒に日本に住んでたし、海藻なんかの黒い食べ物初めて見るわけではないですよー。

 

体にすごくイイのにー‼‼

 

黒ゴマは、毎日食べるごはんにちょこっと振りかけても摂れます‼‼

黒ごまでオシャレ感増しますし⤴⤴

 

 

 

目指せ黒髪(*´▽`*)