ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

みじん切りを一瞬で‼‼

 

サンクスギビングのガーリックチキンの丸焼きを作るときに使った物はこれ↓↓

f:id:togchii:20151127081205j:plain

これすっごく楽ちんなんです‼‼

 

 

 

ニンニク並べてー。

f:id:togchii:20151127081751j:plain

 

がっちゃん‼‼

f:id:togchii:20151127082105j:plain

一瞬でみじん切りに‼‼

 

 

これ、ほんとは玉ねぎのみじん切り器なんです。

半分にした玉ねぎを置いてがっちゃんとふたを閉めれば一瞬でみじん切りになります。

だけど、玉ねぎだけに使うのは限られてくるので、私はいろんな野菜をスライスしてチョッパー器に置いて、みじん切りするのに使ってます。

 

今回はチキンのお腹の中に入れるようなので、2等分にしたにんにくを結構大きめのみじん切りにしました。

スライスを薄めにすれば小さくカットできますよー。

 

 

私、いつもニンニクを買って来たら、みじん切りにして冷凍するんですが、

大量のニンニクを1個1個みじん切りしてたら、ニンニクをおさえてる爪の根元の部分が真っ赤に腫れてやけどしたみたいに1日中ヒリヒリするので、このチョッパーがイイ仕事してくれるんです‼‼

切ってる時に出てくる涙も鼻水も出ません(*'▽')

 

 

ふたを閉める時は、結構強めにがっちゃん、ってして下さいねぇ~。

優しくやると途中で引っかかってしまうので、強めにがっちゃん‼です!(^^)!

 

 

 

 

洗うときは、ふたの部分に挟まってる野菜たちをこの器具でカリカリ取り除いて洗います。

 

f:id:togchii:20151127082125j:plain

オニオンチョッパー。忙しいママ達におススメのキッチングッツです。

 

 

 

↓こちらは 輸入家電を扱ってるお店アルファエスパスさんです😊♥

カワイイ輸入家電たくさん置いてますよ‼‼