ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

サンクスギビング 2015😃

毎年、サンクスギビングメリーランド州にいるお義姉さんの家に家族みんな集まるんですが、今年は旦那の有休がとれず自分たちだけで過ごすことに‼‼

 

 

毎年、お義姉さん達と料理を一緒に作るのを思い出して...。

自分でごちそう作ってみました。

3人だけなのでかなり少なめに、しかも好きな物だけ作りますーー‼‼

 

テンクスギビングメニュー2015🌺

f:id:togchii:20151127133607j:plain

 

#ガーリックチキンの丸焼き←旦那も私もターキー苦手なのでチキンで‼‼

#マカロニ&チーズ

#マッシュポテト

#グリーンビーン

#クランベリーソース

#チャーハン

#ミニアップルパイ

#ミニスイートポテトパイ

 

サンクスギビングのごちそう作るとき、ハム、ベーコン、缶詰などの、添加物たっぷりの物めちゃくちゃ使うんです.....。

オーガニックの物だけで、料理に挑戦してみました。

 

でも1つだけ...。

クランベリーソースは、クランベリー缶を使うのが主流なので、缶詰は使いたくなかったので、果物から煮て作ろうと思ってオーガニッククランベリー探したけど売ってなくて、普通のクランベリー買いました(;'∀')

 

 

 

もうちょっと野菜の料理増やしたかったぁ~( ;∀;)

コーンもないし、緑色がないー笑

天然酵母パンも焼きたかったんですが、酵母作り失敗し今日までに間に合わず...。

なのでパンもなし。ロールパン焼きたかった...。夢に出てきそうなくらい心残り( ノД`)

 

 

 

 

 

 

今日もオアフは1日中雨です☔

Happy Thanksgiving!!