ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

旦那の禁煙宣言から1か月。

夕ご飯。 

旦那の弁当に続き、やっぱり全体的に茶色いー笑

 

f:id:togchii:20151201164850j:plain

#発芽玄米

#さんまの塩焼き

#レンコンのきんぴら

#枝豆

#そうめん汁

 

 

 

 使用してるのは、アメリカ産食器コレールです。

プラスチックみたいな、ガラスみたいな、陶器みたいな割れない不思議な食器です。

 

 

 

 

www.marvelouslywell.com

この出来事があって、旦那の事何も言わず1か月遠くから様子を伺ってたんですが、

禁煙が続いたのは1週間ほどでした( 一一)

自分の意思が強くないとやっぱり辞めれないんですね💦

職場で約束した人たちもみんな吸ってるそうです 笑

吸ったら罰金‼くらいしないとみんなやめなそう...。

 

それから、体重どうなってるか聞いたらまた90キロに戻ってますし、私が勝手にコントロールしてる( *´艸`)笑 ダイエットも停滞中...。

旦那は朝ごはん食べない人なので、弁当と、夕ご飯は添加物、砂糖抜きなんです。それから最近、食べ物、気を付けるようになったのか残業で夜11時以降に帰ってきたら、フルーツちょうだいって言うようになってきてます♪

それなのになんで痩せないんだろう...。

 

 

 

何が原因か分からないんですが、私の方が痩せてました♪

ここ2か月で変えたって言えば...。

 

 

・家で作る物は添加物が入ってるものを全部なくしたこと。(週に1~2回は外食するのは変わらず。)

・砂糖を使う料理はみりんかはちみつにした事。(お菓子作るときはあまに砂糖を使います。)

・たまに食べてた発芽玄米、寝かせ玄米を毎食にした事。

 

f:id:togchii:20151202050744j:plain

2か月前は50キロ~50.5キロの間くらいだったんですが、47.6キロに痩せてました。

 

特に運動もしてないですけど、ご飯もおかずもおかわりするし、お店で買ったお菓子は食べないけど作ったデザートはいっぱい食べてます( *´艸`)

 

 

何が原因なんだろう?

 

旦那の来週のお弁当、職場の白米じゃなく発芽玄米か寝かせ玄米持たしてみます‼‼