ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

ブルーハワイ・ライフスタイル

ハワイ、オアフ島ホノルルにあるオーガニック中心のおススメカフェです。

 

 

アラモアナショッピングセンターにある、

*ブルーハワイ・ライフスタイル*

f:id:togchii:20151212152902j:plain

一見、雑貨屋さんに見えますが、カフェです。

オーガニックのコスメや、はちみつ、ココナッツオイル、アサイーパウダーなども売ってます。

 

 

 

ここのアサイーボウルがすっごく美味しいんです。

オアフのローカル誌で「ベストアサイーボウル」を受賞するほどの人気なんです。

f:id:togchii:20151212172853j:plain

これは、ブルーハワイクラシック $8.50。

オーガニックソイミルク、オーガニックグラノーラ、バナナ、ベリー、オーガニックハニーが入ってます。

 

 

サックサックのグラノーラ、酸味のあるアサイーにたっぷりかかったはちみつが合ってて、くせになります( *´艸`)

 

 

 

 

アサイーボウルだけじゃなくて、フードメニューも美味しいんです。

 

f:id:togchii:20151212175115j:plain

写真は、

#トマトペストメルト $7.95

ベーグルに、ペスト(バジル、ニンニク、松の実をすり合わせて、パルメザンチーズ、オリーブオイルを合わせてペースト状にした物。)トマト、プロヴォローネチーズが挟まっています。

#ダウンパトロール Sサイズ $5.85

イチゴとバナナのスムージー

#ブレインフリーズ Sサイズ $4.35

アイスコーヒーキャラメル味

 

トマトペストメルトは、バジルとニンニクが結構効いてて美味しかったです。

食べた後の口臭、気になりましたが...笑

うちの息子も、美味しかったようで半分こしたサンドイッチ完食してました。

スムージーもアイスコーヒーもすっごく美味しい。

 

 

 

アメリカの飲食店って独特なメニューの名前の所多いですよね。

私、免許取るときの視力検査ひっかからないし、メガネではないんですが、カウンターの上に書かれたメニュー表見えないんです...。

日本に比べてアメリカのメニュー表って、どこも字が小さく感じるんですが...。

初めて行くお店だと、名前だけ見て何が入ってるのか分からない事が多々あります。

ここブルーハワイで初めて注文した時も、並んでる所からメニュー表見えず、決まらないまま注文する番が来て、カウンターでメニュー見せられたけど優柔不断の私には一瞬で決めれないし、後ろは行列でモタモタしたくないし...。

 

私「イチゴが入ったスムージーありますか?」

店員「ダウンパトロールでいい?イチゴとバナナが入ってるよ。」

私「じゃ、それと、アサイーボウル下さい。」

的なやり取りしたんですが、アサイーボウルもトッピングが変わると色んな種類があるのを後から知りました。

 

先にメニューを知ってて行くと注文する時、気が楽だと思うので、

Menu — Blue Hawaii Lifestyle

☝こちらでチェックして、欲しい物頭に入れて行くといいですよー◎

期間限定商品は、写真が貼られているので分かりやすいと思います‼‼

 

 

 

ここブルーハワイ、よく日本の芸能人の方が訪れるそうです。

お店の前で1度、梨花さんとすれ違った事があります。雑誌やテレビで見るよりもすっっごくキレイな方でした。

 

 

ホノルルに来たら、Blue Hawaii Lifestyleのアサイーボウルぜひ食べに行ってみてくださいねぇ~♡

 

住所:Space 2312, 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu Hawaii 96814

電話番号:808-949-0808

営業時間:

Monday - Saturday  8am - 9pm
Sunday  9am - 7pm

 

 

 ハワイ、ホノルル周辺のオーガニック店の紹介でした♡‼