ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

餃子の皮。

この前、買い物に行った時の話ですが。

最近、入荷したのか前から置いてあったかは分からないんですが...。

私は初めて見たので、購入してみました!(^^)!

商品の前部分の写真撮り忘れたので、隆祥房さんのホームページからお借りしてます。

f:id:togchii:20160124064540p:plain

 

アメリカに来てオーガニックの餃子の皮なんて見た事なかったので、

見た瞬間感動ッッ‼‼

田舎に住んでいた時は、中国産のワンタンや春巻きの皮しか売ってなかったので買うのためらって、買った事なかったんですが、こういうの売ってるんですね‼‼

 

 

沖縄に住んでた頃、中国人のお友達の家で、皮から作る手作り餃子を作ってもらった事があって、今までの人生の中で食べた餃子で1番おいしくて♡

それ以来、なるべく餃子の皮手作りするようにしてるんですが、←(彼女が作る餃子には到底及びません(;´∀`))

キレイに作れるかは別として 笑 材料も少ないし、簡単なんですよー。

でもやっぱり皮から作るのすっごく大変なので、時間がある時にしか餃子作らないんですが、このオーガニック皮があればいつでも作れます( ;∀;)

ありがとうございます‼‼

 

 

 

ここで、添加物入りの皮とオーガニックの皮、比較してみます‼‼

とあるブランドの餃子の皮から↓

f:id:togchii:20160124062801j:plain

見えにくいですが...。

 Enriched flour栄養の高い小麦粉

(Wheat flour小麦粉、

Niacinナイアシン(ビタミンB群の一つ。水溶性なので過剰摂取しても体外に排出される。皮膚、粘膜を正常に保つ作用、血流を良くする作用がある。)、

Thiaminチアミン(ビタミンB群。水溶性。神経と心臓を健全な状態に保つよう働く。)、

Riboflavinリボフラビン(ビタミンB2。水溶性。皮膚、爪、毛髪を健康に保つ働きをする。)

Reduced iron 鉄、

Folic acid葉酸(ビタミンB群。水溶性。妊婦さんも摂った方がイイビタミン) )

Water 水

Salt 塩

Corn oil コーンオイル

Propylene glycol プロピレングリコール(防腐剤。保湿剤、ブレーキ液、プラスチックの中間原料などにも使用される。強い毒性を持つが、低用量であれば慢性毒性は見られない。)

Sodium benzoate安息香酸ナトリウム(ビタミンCと安息香酸ナトリウムがくっつくと危険で、この二つを同時に体内に長期間に渡り摂取すると、白血病を引き起こす猛毒「ベンゼン」に変化する。)

Dusted with corn starch(まぶしてある)コーンスターチ

 

 

いろんな物入れて、Enriched flour (栄養の高い小麦粉)にしてるのに、添加物入れちゃうと意味あるのかな?って思っちゃいます...(;´∀`)

 

 

そして、オーガニックの皮。 

やっぱりオーガニックは原材料少ないですね‼‼

f:id:togchii:20160124062813j:plain

20枚入りで少ないし、上の皮の値段に比べたら高いですが、手作りが面倒くさいなぁ~って思った時はこちらを買うようになりました(´▽`)

 

 

 

 

でもでも、私の1番おススメは手作り皮です‼‼

もちもちカリカリですっごく美味しいので手作りした事ない方は、1度試してみて下さい♡病みつきなります( *´艸`)

 

 

shop.moshimo.com