ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

無添加弁当・砂糖なしお弁当Week24

無添加、砂糖なしの旦那用お弁当です。

甘さは、みりんか、はちみつ入れています。

お米は、発芽玄米か寝かせ玄米持たしています。

 

f:id:togchii:20160503152946j:plain

#豚キムチ

#甘辛かぼちゃ

#玉子焼き

久々にキムチ食べたいなぁ~と思って、オーガニックキムチ$9くらいで買ったけど、韓国の酸味が強いキムチで苦手だったので豚キムチに。それでもやっぱり酸味が強くて苦手でした。

 

 

f:id:togchii:20160503153041j:plain

前の日にご飯セットするの忘れてて 笑 お弁当詰めようと思ったらお弁当箱の三分の一くらいしかご飯がなくて。急遽、パスタ作って入れました。なので和、洋、中ばっらばら( *´艸`)すごくごちゃごちゃしてる...。

#甘辛かぼちゃ

#エビのチリガーリック炒め

#茄子の煮びたし

#バジルパスタ

f:id:togchii:20160503161331j:plain

パスタに入れたソーセージはこれ。添加物とか入ってないソーセージなんですが、今まで出会ったことのない、ハーブが入っててこれまた苦手な味...笑 原材料にもオーガニックスパイスってしか書かれてないので何のハーブか分からないんですが、好きな人には好きなんだと思います。

 

 

f:id:togchii:20160503153104j:plain

#塩麹でつけた焼きチキン

#チーズ玉子焼き

#いんげんのガーリック炒め

#キュウリとラディッシュの酢の物

 

f:id:togchii:20160503153130j:plain

#エビチャーハン

#さんまの塩焼き

#ジャガイモと玉ねぎの煮物

 

f:id:togchii:20160503153150j:plain

#ステーキ

#コロッケ

#おくらのおかか炒め

 

 

週のおやつは、手作りこしあん。

砂糖少なめにしたから、ちょっと物足りなかった...。やっぱり、あんこは砂糖たっぷりの方が美味しいですね~(*´з`)

f:id:togchii:20160503162754j:plain

パンケーキに挟んだり、パンにつけたり、お餅と一緒に食べました。

東海地方に住んでた時に、モーニングで小倉トーストよく食べたなぁ。あれ、大好き。

あんこ嫌いな旦那にも見様見真似で作ってあげたら絶賛してました。