ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

コーヒー用クリーマー。

f:id:togchii:20151113071938j:plain

アメリカってコーヒークリームーの種類がすごくいっぱいあるんです。

バニラ。

キャラメル。

チョコレートモカ。

ホワイトチョコレート

などを筆頭に、

秋から冬にかけて、ホリデーシーズンには期間限定の味もたっくさん出てきます。

パンプキンパイスパイス。

ペパーミントモカ。

ホワイトチョコレートラズベリー

ジンジャーブレッド。

シュガークッキー。

エッグノッグ

 

あげたらきりがないので、このへんで。

 

 

初めてアメリカに引っ越してきたとき、義父と同居してて

「コーヒーにはこれ入れるんだよ。」と、上の写真のコーヒークリームを渡されました。その時はヘーゼルナッツ味でした。

日本に住んでた時は、コーヒークリープ?ポーション?あれ、好きじゃなかったので使わず、普通の牛乳や豆乳を入れて飲んでたので、アメリカってコーヒー用のミルクがあってパッケージもいちいちかわいいなぁ~♡

ぐらいで、なんの躊躇もなくカフェラテ作る要領でマグカップの半分くらいに

このクリーム入れて毎日2杯飲んでました。

1年くらいたった頃、コーヒー飲むとじんましんが出てくるよーになって。

飲むと全身かゆくなるんです。

えー。何?コーヒーアレルギー?

と思って、コーヒーやらクリームやら入れてる物の原材料見たらビックリ‼‼

えーーーーーーーー❕❕❕❕

これ。ミルクじゃないじゃん❕❕

 

すこーし薬の味がしたけど、気にせずキャラメルやヘーゼルナッツ、バニラの味が強くてミルクじゃないってことに全然気が付かなかった❕❕

 

 

私が飲んでたコーヒークリームの 原材料書き出してみます。

こちらは、アメリカでは有名なブランドのコーヒークリーム。

 

f:id:togchii:20151112080121j:plain

Water・・・水

Cane sugar・・・砂糖

Palm oil・・・パーム油

Sodium caseinate・・・カゼインナトリウム

(安定剤、乳化剤として使用。動物に体重1kgあたり5日連続0.4~0.5gを口から投与すると中毒を起こしてその半数が死亡。牛乳にアレルギーのある人は摂取するとアナフィラキシー症状などの過敏症状を発症する恐れあり。女性は乳がん、男性は前立腺がん。他に大腸がん、白血病のリスクを高める。)

dipotassium phosphate・・・リン酸水素二カリウム

(乳化剤。油と水を均一に混ぜ合わせる添加物。乳製品加工食品、かんすいなどに使用されている。)

Natural and Artificial flavor・・・自然、人工香料

Mono and diglycerides・・・モノグリセリド

(乳化剤。安価で応用範囲が広く、乳化剤の中で最も多く使用されている合成添加物。)

Sodium stearoyl lactylate・・・ステアロイル乳酸カルシウム

(乳化剤。アイスクリーム、パンなどに使用される。身体への害は脂肪肉芽腫、ガンの発生。子どもが摂ると発育遅滞。)

Polysorbate60・・・ポリソルベート60

(乳化剤。DNA突然変異、発ガン性、皮膚腫瘍の発生。)

Carrageenan・・・カラギーナン

(藻類が原料の添加物。危険っていう人もいるし害はないって人もいる。胃腸障害の恐れあり。動物実験では、ニワトリの受精卵に0.1mg投与すると肧死亡率が高くなり、ヒナに脳露出、異常くちばし、無眼症などがみられ、多くのヒナが生まれて4日目で死亡。)

Salt・・・塩

 

ちなみにヘーゼルナッツ味です。

ミルクの要素ゼロですね 笑。半分が乳化剤。

 

リン酸水素二カリウム、モノグリセリドは単体での安全性がなかったのですが、摂らない方がいい添加物に乳化剤とひとくくりにされているので、赤色にしました!見つけ次第載せますねー。

 

 

 

お店に行くと、この系統のクリームすっごい人気なんですよ。

キャラメルやバニラは大人気で売り切れてたりします。

有名なお店とコラボでいろんな味だしたり、最近では某ドーナツ店も販売し出してます。このクリーマー、こんな量入ってるのに$2ちょいしかしないんです。

クーポン使うと$1で買えることもあるんですよー。

ハワイは乳製品がすっごく高くて牛乳1箱$10するとこもあるので、ここでは$4超えてますが...。それでも安いですよね。

飲んでる時は分からなかったんですが、考えたらこの値段安すぎておかしいですよね笑

 

 

 

知らずに飲んでる方、ミルクじゃないよ

って事知ってほしいので記事にしました❕❕

 

 

 

もし、飲むならHalf &Half ってコーヒー用クリーム売ってるのでこちらがおススメですよー。上の写真、右上の方にあるのがそうです。見えますかねぇ?

3列目くらいまでです。このお店はオーガニック商品も置いているのでハーフ&ハーフは人気で、オーガニックのハーフ&ハーフは売り切れていました。

 

f:id:togchii:20151112151858j:plain

こちら↑はハーフ&ハーフ、ヘーゼルナッツ味の原材料です。

無脂肪ミルク、砂糖、生クリーム、自然香料、塩。

 なので、安心です!

牛乳と生クリームの半々って意味でハーフ&ハーフです!(^^)!

牛乳が苦手な方は、豆乳やアーモンドミルク、ココナッツミルクで作られてるものもあるので好きな物試してみて下さいね♡

 

 

小さいサイズもあるので、旅行中にホテルの部屋でモーニングコーヒー飲む方はスーパーで買って冷蔵庫に置いておくと便利だと思います。