ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

フェイスラインのニキビこうして治った‼︎

f:id:togchii:20151003160557j:image

フェイスラインのニキビがハンパない...。

20代半ばに入って、今まで出た事なかった
フェイスラインににきびがポツポツと出始め、
それから止まらない止まらない‼︎
 
 
あっ。20歳超えたら、にきびではなく、
吹き出物って言うんでしたっけ。失礼( ´θ`)ノ
 
 
そんな私、周りからこの化粧品イイよ。と聞けば試し、
グリーンスムージーがイイよ。と聞けば試し、
この薬イイよ。と聞けば試し、
 
 
何をしても無理でした...。
チーーん( ̄ー ̄)
 
 
 
ある日ふと、普段食べない物を食べてみるんじゃなくて
毎日口にしてる物辞めてみよー‼︎と思い...。
 
 
毎日。365日。
口にしてるもの...。
 
 
あっ‼︎
コーヒー‼︎
 
辞めてみよーっと。
 
 
飲まないって決めたその日。
頭痛がハンパない...。
カフェイン不足?
ハンマーで殴られてるよーな。
 
 
痛いーー。 
もう無理。カフェイン欲しい。
がまんがまん。
飲んじゃえ。
イヤがまんがまん。
 
 
 
この頭痛と戦う事、
3日間。
 
 
 
それから1ヶ月。
飲まずに生活してたら吹き出物出なくなりましたーー‼︎
 
イエイ⤴︎
肌も滑らかになってる♡
 
f:id:togchii:20151018183000j:image
 
後々、私が口にして吹き出物が出る食べ物調べてみたら
 
 
コーヒークリーマー。
アイスクリーム。
生クリームを使ってるお菓子。
牛乳を使った料理。
と、ほぼ乳製品。
 
 
 
 
 
食べるとすぐに、出てきます。
 
 
 ↑あくまでも私の場合。
 
 
ちなみに、ブラックコーヒーは大丈夫でした。
なので、ミルク欲しい時はソイラテに変更。
 
 
 
って言っても、1ヶ月も飲まなかったら
コーヒー飲みたい欲求がなくなっていてビックリです‼︎
 
 
 
 
その代わりにハーブティーにハマり中です♡
 
 
気分によってかえれるしナチュラルノンカフェインも
あるので助かりますー(^ν^)
 
 
思い返してみれば、コーヒーにハマった時期と
吹き出物が出始めた時期が同じ。
原因が何年も気づかなかった...。
 
 
 
 
分かった今、スッキリです‼︎
 
 
 
フェイスラインの吹き出物に悩んでる方は
乳製品抜き美容ぜひ試してみて下さい♡