ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

こういうの食べますか?

アメリカに来てひとつ思う事。
 
たくさんあります。
 
たっくさんある中のひとつ。
 

f:id:togchii:20151018115442j:imagef:id:togchii:20151018115435j:image

f:id:togchii:20151018115431j:image
 
かわいい...♡
 
 
 
イヤイヤ。そうじゃなくて...。
いちいち...
着色料使いすぎじゃないですか?
 
 
ケーキにしろ、お菓子にしろ
すっごい色。
 
 
小さい頃から
こういう色のついたもの
あまり食べてこなかったから
口にするのかなり抵抗があります...。
飲み物やキャンディーなんかの舌に色がつくような物。
 
 
旦那はアメリカ産まれの
70%くらい日本育ち。
小さい頃から
着色料たっぷりの物
見なれてるし
食べなれてるから抵抗ないそうです。
 
 
 
今、息子がこんな着色料たっぷりの食べ物
食べたいって言ったら全力で阻止します。
 
 
 
 
私の知り合いの6歳になる子どもが
学校で落ち着きがなくて
多動性障害かもしれないって
病院のカウンセラーの方に
相談したら
「落ち着きのない子は
砂糖、添加物の与えすぎよ。
特にレッド40はやめなさい。」
と言われてました。
 
 
 
いろいろ調べてみたら
着色料の原料は石油や虫。
考えただけで吐き気がしますね。。。
 
自然界には存在しない
化学合成物質ですって。
 
世界的に超有名な
食べるプラスチック
「マーガリン」と同じで
食べると身体中をグルグル
まわりまわって排出されず
「異物」となって発ガン。
妊娠するとベビィに催奇形性
を持って産まれてくる疑いがあるそうです。
 
 
 
子どもが大きくなってからは、食べ物や健康の事
自分で責任もてるけど小さい時は親が与える物で育つんです‼‼
 
 
子どもに病気なく、健康でいてほしいと思うなら
こんな体に悪い食べ物あげないでください( ;∀;)