ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

ハワイ産電子たばこボルケーノ

昨日旦那さんが急に、

「ここ最近考えてたんだけど...
たばこ辞めるのトライしてみようと思ってる。」
って。
 
 
えぇーーーー!(◎_◎)
どーした急にー‼︎
私が作ってる、添加物抜き糖質抜きの
おかげで舌が変わったー?
うほぉー♡
 
 
 
と思ってたら違った笑
 
 
 
 
ニューヨークに住んでる
仲の良い同い年の従兄弟が
倒れて病院に運ばれたらしく
医者が言うには、
タバコの吸い過ぎと
食生活の乱れで、血管が詰まって
手術もしなきゃいけない
とかなんとか...。
(↑旦那が自分からは
発したことのない
たばこ辞めるって
言ったのにビックリして
 
 
職場にもたばこ辞めたいけど
辞めれない人がいて、
じゃ、一緒に辞める?
って話したらしく、
やる気になってました。
 
 
 
 
エナジードリンクも飲むの辞めるし
たばこも辞めるから
イライラするかもしれないけど
協力してくれる?
って言われました。
 
 
 
さて、どーなるんでしょー‼︎
 
 
 
私、添加物抜き、糖質抜きで
たばこがまずく感じてきて
辞めさせるって実験してたのに
これは、もう失敗ですね...(・_・;
 
 
 
 
でも、結果オーライ。
引き寄せのちから♡
 
 
 
それから糖質減らしてから
また1キロ痩せてて
もともと91キロあったのが
89キロに‼‼
2週間もたってないし、
特に運動もしてないのに
あんなに変わるんだねって感動してました。
 
 
 
 
話しは戻りますが
ハワイってたばこがめちゃくちゃ
高いんです。私達が今まで住んでた
ところの3倍はしてます。
田舎だったからですかねぇ。
物にもよると思いますが
旦那が吸ってるマルボロ
1箱$10超えます...。
それを1日一箱。
そして毎日1〜2本飲む
毎月、約$600の出費です。
 
 
 
この数字ありえなくないですか?
 
 
 
私たち一般家庭には
かなりイタイ出費(ーー;)
食費よりも高いんですよ...。
 
 
 
 
 
このまま、辞めてくれる事を
願うのみ✨
 
 
 
ハワイで流行ってる電子たばこ。
ボルケーノ。
旦那が持ってるリキッドは、
グァバ味とメンソール味。
私たばこ吸わないんですが
試しに吸ってみたら、
グァバ味は甘い風味で吸いやすい。
メンソールはちょっと咳が出るほど
きつかったです。
↑たばこ吸ってない人の意見なので参考にならないかも 笑
 
 
ハワイでは歩きながら、
運転しながら、
自転車乗りながら、
カフェのテーブルでも
男性も女性も
プカプカ吸っているの
見かけます。
 
 
水蒸気で周りに迷惑もかけないし、
たばこ特有の臭さもないし、
子どもの前でもOKなので
場所問わず吸えるので
たばこ辞めたい人にはほんとおススメ。
 
 
 
旦那もハワイに移ってすぐ
流行ってるから欲しいって
買ってたけど、彼の場合は
たばこも電子たばこも両方やってるので意味なし‼‼
 
 
昨日たばこ辞めるって
言ってたからボルケーノ
1本で行くか、完璧に辞めるかは本人次第でしょうね~。
 
 
ちなみに
ボルケーノの成分は
食品にも使用する
ベジタブルグリセリン
自然香料 又は 人工香料、
メンソール入りはメンソール。
 
 
↑これだけです。
人工香料は避けたいですね。
 
 
 
ボルケーノキッドセットで約$150くらいで購入したので
辞めるまでの間、お世話になるなら
たばこ買うよりは全然お得ですよね。
 
 
👇こちらの電子たばこは他の安いのと違って
電池の残量を見たり、ワット数、煙の量を調節できます。
味もほんっとにたくさんあるのでいろいろ試して
自分にあったもの探して見て下さいまし。
あっ!ちなみに旦那が購入するとき
店員さんが1番人気なのはグァバ味だよ。
と言っていたのでグァバ味購入してましたよ。