ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

辞めてほしい...。絶対に...。

 

旦那のたばこ辞めさせたいです。

 
 
 
お付き合いする時にたばこ辞めるって
約束してから7年たつけど?
 
 
禁煙歴付き合い始めた
最初の1週間。以上。
 
 
 
その7年間、
優しく言ったり、
イラっとしながら言ったり、
キレぎみで言ったり、
説得口調で言ったり、
冗談っぽく言ったり。
 
 
全部だめでした。
 
 
 
禁煙って人から言われてやるものじゃなくて
自分で気づかないと分からないですよね....。
 
 
 
いい事思いついたので
早速今日から実行。
 
 
 
 
 
今までは
一部の調味料、食品を
オーガニックにしてたけど。
家で食べる物は全部オーガニックにする事。
 
 
 
と言うのも、添加物たっぷりの物は
鼻から抜ける時のにおいが薬の味がするし
食べると舌が痺れるし、じんましんも出るし、
食べた後吐き気がします...。
外食したら帰りには気分が悪くなることがあります。
ひどい時には吐いちゃいます。
中国系の所は食べてる途中からじんましんが出てくるので
ここは、よくないなぁ~って分かったりします。
 
 
 
 
 全部イイ物を与えれば
たばこがまずくなって辞めるかも。
 
っていう作戦。
 
 
 
家での食事は管理してるけど
外で何食べてるのか知らないし。
お弁当作っても持っていかないし...。
 
 
 
 
どうかなぁー。
無理かなぁー。
やってみますー( ̄+ー ̄)
 
 
この挑戦、記録したいと思います。