ゆるーくオーガニック生活   in Hawaii

ゆるーいオーガニック生活、健康、美容、ハワイでの日記気まぐれにつづってます。

ジャンバジュースはオーガニックではない?

昨日は息子と、アラモアナ周辺にデートしてきました。

お昼に、「何か食べたい?」って聞くと、「スムジーがいい!」って言うので

有名な Jambajuice ジャンバジュースのスムージーを買うことに‼‼

アラモアナショッピングセンターのジャンバジュースはいっつも行列で、かなり人気なんです。

 

 

普段はスモールスムージーを1つだけ買って、シェアして飲むんですが

今回アサイーボール買ってみようと思って、ジャンバジュースのアサイーボールに初挑戦(´▽`)

f:id:togchii:20151130034332j:plain

#バナナベリースムージー スモールサイズ($4.79)

#トロピカルアサイーボール ミディアムサイズ($6.59)

 

 

ここのジャンバジュース、美味しいし、身体にいいし、オーガニックだしすっごく大好きなんです。

いつもは、買ってすぐ帰るか、モールの中をウロウロしたりするんですが、今回はアサイーボール買ったので座って食べることに‼‼

メニュー表持ってたので、それを見ながら食べてたんですが、メニューのどこにもオーガニックの文字が書かれてないんです。普通オーガニックなら絶対書かれてるはずなのに...。

あれ?ここってほんとにオーガニックなのかなぁ~。と、ふと疑問に(・・?

 

 

私がオーガニックと信じてたのは、日本のサイトでジャンバジュースって調べると、オーガニック素材のみ使用。とか、オーガニックスムージー。って記事がたっくさん出てくるんです。

 

 

英語で検索してみました。

すると、ジャンバジュースはオーガニックじゃないと言う記事がたくさん出てくるんです。

 

もう、どっちが本当か分からない...。

 

 

そこでジャンバジュースのサイトに行ってみました。

www.jambajuice.com

 

 

 

やぱっり、どこにもオーガニック使用って書かれてません...。

書かれているとしたら、メニューの中にオーガニックグラノーラ、オーガニックスティールカットオーツって書かれてるだけで、フルーツも野菜もオーガニックを使用してるなんて1つも書かれてません。

 

 

もしかしたらハワイのサイトには書かれてるかもと思って行ってみたけどやっぱり書かれてません(;´∀`)

www.jambahawaii.com

 

彼らはどこからオーガニックジュースって言いだしたの?

 

 

 ジャンバジュースのホームページの中からこういうの見つけました。

f:id:togchii:20151130053030j:plain

Q オーガニックの材料を使ってますか?

A 全部の材料がオーガニックではないですが、グラノーラとオートはオーガニック生産品を使っています。オーガニックの材料をメニューにもっと取り入れられるように探索中です。

 

Q なぜ、シャーベットにブドウ糖果糖液糖を使用してるんですか?

A シャーベットは一般的にアイスクリームより少ない脂肪が含まれています。クリーミーな食感を出すためにコーンシロップを使っています。しかし、私達の商品は高フルクトースコーンシロップは使用していません。

 

Q 遺伝子組み換えの材料を使用していますか?

A 遺伝子組み換えでない。と証明された材料を使っているわけではないので、私達の商品に、遺伝子組み換えの材料が含まれているか、保証はできません。

 

 

と書かれていました。

100%オーガニックではないんですね。

日本人が書いてる記事を見て、ずーーと勘違いしてました(;´∀`)

 

f:id:togchii:20151130075927j:plain

確かに、メニューの説明のところには、

グルテンフリー。

人工防腐剤不使用。

人工香味料不使用。

高フルクトースコーンシロップ不使用。

トランスファット0g。

 

と書かれているので勘違いしたのかもしれませんね。

 

 

無農薬、遺伝子組み換えでない。と100%言い切れないので私みたいに勘違いしてる人がいると思ってシェアします。